スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俳優・原田大二郎氏、民主が山口選挙区擁立へ(読売新聞)

 夏の参院選山口選挙区(改選定数1)で、民主党は、山口県光市出身の俳優、原田大二郎氏(66)を擁立する方針を決めた。

 党幹部が15日明らかにした。小沢幹事長が18日に山口市で発表する。

 原田氏は明治大法学部を卒業後、劇団文学座に入り、映画や舞台、テレビドラマに出演して活躍。2001年から同大の特別招聘(しょうへい)教授を務めている。

 党本部は、これまで同党山口県連が公募で選んだ3人について了承せず、独自に擁立作業を進めていた。4月27日に報道関係者の女性の擁立を発表しようとしたが、本人の都合で断念した。

 山口選挙区では、自民党で再選を目指す現職・岸信夫氏(51)と共産党の新人・木佐木大助氏(55)が立候補を表明している。

「名誉傷つけられた」 NHK偏向報道訴訟でパイワン族男性が意見陳述(産経新聞)
石原知事「鳩山大先生が知ってらっしゃるか知らないが…」(産経新聞)
8歳児暴行容疑で母逮捕=「食事こぼし、いらついた」-栃木県警(時事通信)
アスベスト訴訟 国の不作為認定焦点 19日判決(産経新聞)
両立って?! 中田宏氏 「ヤワラちゃん」擁立に苦言(産経新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。