スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<普天間>「現行案戻らず」 鳩山首相が強調(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は24日、米軍普天間飛行場の移設先について、4月の党首討論で沖縄県名護市辺野古への移設は実現不可能との見方を示したことに関し「私が申し上げたのは現行案としての辺野古は無理だと(いうことだ)」と釈明した。首相官邸で記者団に語った。

 首相は政府方針について「現行案に戻るということではない」と強調。「環境に配慮し、住民の安全を考えなきゃならない。米軍の運用上の問題も含めて、満たされるものを見いだしていく中で、最終的に辺野古周辺となった」と説明した。【横田愛】

【関連ニュース】
普天間:社民党が政府案反対方針で一致 福島氏沖縄訪問へ
普天間:クリントン米国務長官 鳩山首相を「称賛」
普天間:首相の辺野古移設表明「オバマ政権の勝利」…米紙
普天間問題:首相、環境面に配慮徹底…「辺野古」移設で
普天間移設:キャンプ・シュワブの代替施設、自衛隊も共用

渡辺元郵政相が参院選不出馬(産経新聞)
「現状は戦争局面」と北朝鮮 韓国の「報復」あれば危ない(J-CASTニュース)
神戸地裁前で焼身自殺の男性死亡(産経新聞)
「ステーキおごったる」でも所持金400円…無銭飲食で逮捕(産経新聞)
日経225先物 明日の展望
スポンサーサイト

俳優・原田大二郎氏、民主が山口選挙区擁立へ(読売新聞)

 夏の参院選山口選挙区(改選定数1)で、民主党は、山口県光市出身の俳優、原田大二郎氏(66)を擁立する方針を決めた。

 党幹部が15日明らかにした。小沢幹事長が18日に山口市で発表する。

 原田氏は明治大法学部を卒業後、劇団文学座に入り、映画や舞台、テレビドラマに出演して活躍。2001年から同大の特別招聘(しょうへい)教授を務めている。

 党本部は、これまで同党山口県連が公募で選んだ3人について了承せず、独自に擁立作業を進めていた。4月27日に報道関係者の女性の擁立を発表しようとしたが、本人の都合で断念した。

 山口選挙区では、自民党で再選を目指す現職・岸信夫氏(51)と共産党の新人・木佐木大助氏(55)が立候補を表明している。

「名誉傷つけられた」 NHK偏向報道訴訟でパイワン族男性が意見陳述(産経新聞)
石原知事「鳩山大先生が知ってらっしゃるか知らないが…」(産経新聞)
8歳児暴行容疑で母逮捕=「食事こぼし、いらついた」-栃木県警(時事通信)
アスベスト訴訟 国の不作為認定焦点 19日判決(産経新聞)
両立って?! 中田宏氏 「ヤワラちゃん」擁立に苦言(産経新聞)

<遺体発見>身元不明の女性、袋に入れられ 横浜の鶴見川に(毎日新聞)

 10日午後3時半ごろ、横浜市鶴見区鶴見中央5の鶴見川で、人のようなものが浮いているのを近くを通りかかった男性が発見、110番した。警察官が駆けつけると、身元不明の女性の遺体がビニールのような袋に入れられていた。神奈川県警横浜水上署は死体遺棄事件とみて捜査を始めた。

 同署によると、女性は顔だけ出した状態で、あおむけで浮いていた。着衣は身につけておらず、おもりのような物が付けられていたという。目立った外傷はないものの腐敗が進んでおり、司法解剖して死因を調べる。【中島和哉、山田麻未】

【関連ニュース】
男性遺体:死因は脳の損傷 事故の可能性も…愛知・半田
死体遺棄:草むらに男性遺体 愛知・半田
御殿場女性遺体:元夫の暴力、2月に児相に相談
死体遺棄:元夫と同居のマンション捜索 静岡
死体遺棄:竹林から男性の白骨 川崎

中畑清氏出馬!たちあがれ日本が比例代表で擁立(スポーツ報知)
<詐欺>「コピー機故障」と偽り代金だまし取る 無職男逮捕(毎日新聞)
雑記帳 「宇宙桜」芽吹く(毎日新聞)
米が徳之島移転に難色=首相、地元と協議継続へ-普天間(時事通信)
仙台教諭殺害 金銭トラブルか 入院中、株購入求める電話(産経新聞)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。